旅行で関西、沖縄を楽しむなら

四季折々の美しい国である日本では、旅行や観光産業が盛んでもあります。


その中でおすすめなエリアとして、関西や沖縄があります。

尾瀬に日帰り関連の情報をたくさん掲載しています。

近畿には、歴史的な観光名所の多い京都、奈良があります。
また、食べ歩きやテーマパークが楽しめる大阪もあります。

京都や奈良に行くなら、歴史的な建造物を見ておくのがおすすめです。
京都なら金閣寺や清水寺、奈良なら東大寺などがおすすめです。


大阪ならUSJや海遊館といった観光スポットが楽しめます。
難波の周辺を歩きながらグルメを楽しむのもおすすめです。


そして、美しい海や自然を楽しみたいのなら沖縄もいいでしょう。



首里城や美浜アメリカンヴィレッジ、美ら海水族館など楽しめる観光スポットもたくさんあります。またLCCの飛行機を利用するのが一般的になった現在では、関西や沖縄への移動もしやすくなり、旅行の楽しみ方も増えてきました。日程に余裕がある場合は、関西を楽しんでから沖縄に移動するというプランも可能です。混雑状況や航空会社にもよりますが、LCCなら関西国際空港から那覇空港まで片道5、000円〜7、000円ほどで行ける場合もあります。

早めに空港にチェックインすることを含めても、移動にかかる時間は3時間ほどなので、比較的気軽に移動できるのではないでしょうか。
また、関西や沖縄は、関東や東北と比べてアジアの各国との距離が近いので、韓国や台湾といった国も観光プランに含めるのもおすすめです。電車感覚でLCCの飛行機を利用してみるのも良いのではないでしょうか。